山形県米沢市|戦国武将と米沢市の観光情報

一般社団法人米沢観光物産協会
〒992-0052
山形県米沢市丸の内1-4-13
tel.0238-21-6226

5月3日天地人トークショー第2弾開催!!

5月3日(日)16:00から米沢市・伝国の杜置賜文化ホールにて、天地人トークショーを開催します。
今回は米沢上杉まつり・川中島合戦当日ということもあり、米沢藩初代藩主上杉景勝役の北村一輝さんと、景勝の妻・菊姫役の比嘉愛未さんが米沢にいらっしゃいます。
戦国史上最大の死闘といわれた上杉軍VS武田軍の川中島合戦!!そして、次の世代の上杉謙信を継ぐ景勝と、謙信の永遠のライバル武田信玄の姫君・菊姫の婚儀!! しかも、ちょうど次回の大河ドラマの第16回「信玄の娘」で婚儀が取り上げられるという絶妙のタイミング!!
まさに旬な二人が、5月3日当日、米沢上杉まつりの川中島合戦開会式に登場し、その後、伝国の杜ホールにて、天地人が描く「愛」と「義」についてのトークショーを開催します。

トークショーの観覧希望は、往復はがきでのお申し込みが必要になります。【募集終了】
定員500名、締切は4月23日(木)必着、1通につきお1人でのお申込みとなります。
お申込み多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
【お申込みの詳細は、募集チラシをご覧ください。】
   天地人トークショー観覧希望・募集チラシ(PDF)【募集終了】
※たくさんのご応募ありがとうございました。約3,000通の中から厳正な抽選の上、当選者を選ばせていただきました。抽選結果は、返信用ハガキにてお知らせいたしますので、ご了承ください。


5月3日当日は、ホールに入場できない皆様のために、伝国の杜外側ピロティでも、館内のトークショーの様子を大型ディスプレイにて放映します。
ぜひ、この機会に北村さんと比嘉さんの天地人トークをご観覧しませんか?

《ご注意》
・上杉まつりのため米沢市内中心部と伝国の杜周辺は大渋滞となります。
・トークショー観覧者用の駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮いただき、徒歩、自転車、公共交通機関をご利用ください。
・外側のご観覧は、レジャーシートや座布団などがあれば快適に御覧いただけます。
・夕方は冷え込みますので、暖かい服装でお越しください。