かねたん思い出写真館〜上杉神社お散歩編〜
2012年6月3日のかねたん♪

ずっとお休みしていたかねたんの伝国の杜出演が、
ついに再開されました。

かねたんも嬉しかったみたいで、なんと上杉神社までお散歩しちゃいました。
今回はその様子をお届けします!



伝国の杜を出発してずんずん進むかねたん。
上杉神社の参道に切手売場を発見すると…。

これぼくの切手だよ〜!ぼくのだよ〜!



ぼくの切手で〜す!!


存分に自分の切手をPRするかねたん(^^♪
(ちなみに上杉神社参道での切手販売は土日祝日限定です。
土日祝日でも販売していない場合もありますのでご注意ください!)


神社にお参りする前にごくごく…。


寄り道しつつやっと神社本殿。いよいよお参り…と思ったら…。
うわぁ、布がぁ(>_<)
(この布、鈴緒という名前みたいです)



無事お参りをすませて、満足げなかねたん(*^_^*)
何かお願いしたのかな?



上杉神社の本殿のお隣には稽照殿(けいしょうでん)という宝物殿が
あります。東日本大震災で傷んだ建物をずっと工事していましたが、
今年のゴールデンウィークから第一展示室だけ開館しています。
料金は通常の半額の200円です。
上杉謙信公、上杉景勝公、直江兼続公の甲冑などが見られます。

(第二展示室の開館時期はまだ未定です)

かねたんもPRしてくれました!愛の甲冑も見られるよ〜!


観光PRのお仕事の後は…お楽しみのおみくじです☆


結果は…小吉でした。まぁまぁかな♪


そろそろ伝国の杜に戻ります。


戻る途中の立て看板。
ふむふむ…じっくり読むかねたん。
みんなもマナー守ってお散歩楽しもうね(^^♪



伝国の杜の前にとうちゃーく!楽しかったなと浮かれポーズのかねたんでした。




久しぶりのお散歩にたくさんの方が集まってくれて、かねたんは
とっても嬉しかったようです!!
またかねたんと遊んでくださいね〜!!




copyright 米沢観光物産協会. All right reserved. 無断転用を禁じます。